2009年7月10日金曜日

平成21年度 第2回 小金井支部合同 正・副支部長会議が開催される!

平成21年7月8日(水)(社)武蔵野法人会 小金井支部 幹事支部 石黒秀男支部長の呼びかけで、小金井商工会館3Fもえぎホール会議室にて開催されました。 出席者は本部役員南北役員、総勢16名が参加されました。議題は以下の通りであります。
議    題
1. 小金井支部合同ゴルフ研修会について(収支報告含む)
2. 本部報告:
     1)7/15   役員研修会及び公益法人制度改革研修会について
     2)7/24.25  阿波踊り協賛の件
     3)8/26   夏期経営者講座
3.共催研修会
     7月14日(火)開催予定、日中友好の秘話「梅屋庄吉と孫文」
     講  師:  日比谷松本楼  代表取締役  小坂哲郎氏

4.小金井支部合同日帰りバス研修の件(11月12日(木)諏訪方面
5.小金井支部便りのブログの採用検討について(熊本誠司様より説明)
6.その他

議 事 録:
当日の会議は定刻の6時30分より、九里事務局の司会進行で始まり、石黒支部長、村越支部長、河村副会長の挨拶の後、議事次第に沿いながら進行致しました。
何時もながら、議題にそった活発な意見交換が行われ、議事進行も度々脱線するほどの活発な意見交換がありました。 約2時間近くの議論の経過と共に、議題に相応しい参加者の建設的な意見に集約され、議事進行は恙無く進みました。 
特に当日は熊本税制委員よりの小金井支部南支部便りのブログの説明、ブログのプリントアウトの提示もあり、また丁寧な説明で、会員増強活動にも生かせるとの前向きな意見が大多数あり、見やすく、内容も素晴らしいとの評価を頂き、早速小金井南北支部で採用決議採択されました。 次回の会議日程開催の確認があり、9月17日(木)PM:6時30分、場所は未定、追ってご連絡。会議終了後は手作りで心がこもった懇親会が主催者側のご協力のもと参加者はここでも活発に意見交換があり、和やかな談笑があり、楽しく会議を完了いたしました。当日は風も強く、蒸し暑い一日ではありましたが、参加者は全員元気をもらい明日からエネルギーになりました。 参加者の皆さま本当にお忙しい中お疲れさまでした。
(小金井南支部  高橋俊雄)

0 件のコメント:

コメントを投稿